ふりかえりと今後の目標

お疲れ様です。
久々にブログ書きます。

ちょうど1年前に自分が書いたブログを読み返してみました。
なにやら当時の目標らしきことが書いてあったので、
1年前にたてた目標を自己評価してみることにしました。

1.2011年度の目標
・簿記3級合格 ・・・〇
・基本情報合格 ・・・〇
・TOEIC受験 ・・・×一度も受けてない
日経新聞購読 ・・・△一人暮らししてから読んでない
・読書 ・・・△月1冊程度

2.2012年度の目標
・簿記2級合格 ・・・×
・応用情報合格 ・・・×2度午前で落ちてる
・TOEIC750点 ・・・×

てな感じです。

英語が手つかずです。全然やる気出ません。
簿記2級と応用はなんとか今年度中にとりたいです。


1年前の自分を振りかえると、
実家が遠かったこともあり、電車で日経新聞を読んだり、
始業の30分以上早く会社に着くので、その時間を使って勉強をしたりしてました。

それが今はというと、
毎朝ギリギリの時間に起きて、電車では寝て、
会社につくのも始業の10分前という有り様。
たるんでる…


ブログが復活したこともあり、
新人も配属されて周囲も活気だってきたので、
そろそろ自分の中で「朝活」を再開させようかなと検討中です♪

今後の目標は、
10月に応用、11月に簿記2級目指して今からこつこつ頑張ります!