10月17日のこと

もくぼです。

りっちゃんがブログ書いてくれないので書きます。


10月17日、この日は業ソリのジュニアコンベンション予選の日!
つまり加藤りつこデーでもあった日です!

りっちゃん最優秀賞&本選出場おめでとう!

でもみんなの発表も素晴らしかった。ほんとに。
以下、個人的な総括。


池上⇒トップバッター。「私はここで覚醒しました。」という本人はウケを狙った発言が役員にウケず。。。
野上⇒なんか意外と真面目な発表。緊張しててあんまり覚えてない。
ジャンカルロ⇒ペルー人?日本人?日系人?発表内容とは関係ないけど、なんかサービス残業やばいとか言ってた。
もくぼ⇒完全にりっちゃんのかませ犬。
りつこ⇒なんか声高くて、可愛かった。いつもの3倍可愛かった。パワポすごい!あと可愛い!!
曽根ちゃん⇒緊張してた?
今城⇒「お客様先で滝のように吹き出る汗。」みたいな発言してた。それに対し、佐野が「研修中からだろ。」と言ってたのが印象的。
ひで⇒「このままでは新聞沙汰になってしまう。。。」て発言と、異常なまでの早口の発表が役員というかみんなにウケてた。池上とは対照的。
佐野⇒練習の時からずっと聞いてたから特になし。てか会計ソリのパワポのクオリティ低すぎたよね?
ぐっさん⇒トレーナ?の産休発言が印象的。
杉本⇒安定感やばすぎ。本当になんでもできちゃう子!
陳さん⇒発表直前に二2、3回トイレ行ってた。
山本⇒仕事のプレッシャーによる胃腸炎で3日間入院て何があったんだ。。。


とまあこんな感じだったよね?
補足あればお願いします。

そして業務後の恒例ボウリング大会&飲み会!

僕は1ゲーム目143、2ゲーム目101というなんとも微妙な成績で終えたけど、みんなどうだったのかな?
今回は大関さんと同じチームだったよ!1スマの人だよね?違ったっけ?

そして飲み会。業ソリて改めて、濃いメンバーだなって思った。佐野、野上を筆頭に。
りっちゃんがボウリングの景品当たった時に、りつこコールしたのもいい思い出!
りつこコールとは、みんなでひたすら「りーつーこ。りーつーこ」とコールをかける、本人からしてみればはた迷惑なイベント。


他にもいろいろありました。

・新人に女の子に対するプリケツ発言。もはやセクハラ。今度飲み会しましょう言ってたけど、やってくれるのかな??
・今城がワイン当たった時に、「あっけーろあけろあっけーろ」の謎のコール。
・池上に対するくそでかいコール。
・新人のマイクパフォーマー、わがリースソリューション部言い過ぎ。そしてなぜか「わがリースソリューション部!」というコールをかけ始める佐野。
・ビール少なすぎ。
・「もっくん、オレンジジュースだよ!」とやたらオレンジジュースゴリ押ししてくる野上。
・直属の上司から商品券もらうりっちゃん。たぶんできてる。
・なーに食ってんの?なーに食ってんの?という斬新なコールをかける佐野。
・次の日寝坊してきた池本さん(会計ソリ3年目)。寝坊のおかげで夏休みとったのに出勤しなくちゃいけなくなったし。俺の夏休み返せぼけ!
・「もっくん、パイナップルだよ!」とパイナップルを勧めてくる野上。
・若干、業ソリのノリについていけなくて呆れ顔のひで。
・お前らも先輩として、新人と飯食いにいくか?と誘ってくれた本部長。やさしい。


なんか他にも色々あったと思うけど、なんか楽しすぎてよく覚えてないや!


とにかくりっちゃんおめでとう!!
いつ結婚すんの??



おしまい