久しぶりに...

モクボです。

久しぶりにブログ更新します。
てこのブログだれか見てんの?(笑)


さて、このブログも初めて早1年近く経ち、僕たちも社会人2年目になりました。
新人も配属され、時の流れの速さを実感してしまいますね。気分はもうおじいちゃんです。


そのうち、「あのころは良かったなぁ。」とか「こんなことあったよね!」とか昔を振り返ることも多くなり、さらに歳を重ねていくんだと思うと、
なんだか悲しくなります。。。
でも過去にすがるような逃げ方はあまりしたくないです。個人的に。


とにかく社会人2年生になって、もう6か月経つんですね。
状況もめまぐるしく変わって、僕も7月から新たなプロジェクトに入ることになりました。
今まで以上にモチベーションを上げて、頑張っていきたいです。


このブログの趣旨は資格取得などの情報交流が目的ですが、あんまり活用されてないので、久しぶりに情報を。。。

簿記検定ナビ http://www.boki-navi.com/

このサイトは同じグループの先輩が教えてくれました。
簿記の試験の問題も無料配送してくれるし、出題される問題の傾向も載っているので非常に役立ったとのこと!


これを活用して、簿記の取得に励もうと思います。


とはいっても僕はモチベーション・マネジメントがすごく下手なので、なんか良い方法があれば教えてほしいです。



おしまい。